見出し画像

清澄白河散歩その3(はちみつとグッピー)

今日はホームセンターやスーパーへ買い物に行きつつ、
清澄白河を散歩しました。

先日リモートワークにさよならしましたが、
結局働き方としては、リモートワークの方が良いと感じ、
ほぼリモートなりました。笑

ランチは清澄白河で毎日楽しもうか笑

新しいお店も沢山あるようです(私が散策してないだけ?)。

こちらのフラワーショップがとても素敵でした。
ワークショップをしている感じなのでしょうか、
今度ゆっくり見てみたいと思います。

ブックカフェ「ドレッドカフェ」
オーナーさんのチョイスした本があるのでしょうか、
本好きなので今度行ってみたいです。

ドレッドカフェ:
https://www.dread-nought.com/

今日のメインはこちらですね。
いつも気になっていた「BEE FRIEND SHIP」

愛媛の蜂蜜を、清澄白河で加工販売しているようですね。

公式:
http://www.kanjyukuya.com/kiyosumi/

店内も沢山の蜂蜜製品がありました。
スコーン、ドレッシング、ジャム等々、
見ていてとても楽しいです。

今日は喉も渇いていますし、おやつ時なのでベストコンディションです。笑

フレッシュパインレモネードとハニーアイスにしました。

ドリンクも蜂蜜を使った色々なものがあります。
アイスはとうふ、ヨーグルト、黒ごま、りんご、本日のテイストがあり、

今回はおすすめ頂いたヨーグルトにしました。

どちらも甘すぎず、とても爽やかです!
アイスにかかっている蜂蜜もフルーツの皮が入ってるのかな?
アイスの牛乳感とヨーグルトの酸味が
どれもほのかでバランスがとてもいいです!

さてさて、家でグッピーを洗面器から移しますよ。

リカシツでビーカーを買い、
1リットルと2リットルで悩みましたが、
水の交換を考え1リットルを。

ちょっと小さいかな??
2匹の稚魚が大きくなったら変えてあげますね。

元気そうに過ごしてて何よりです。

もっともっと清澄白河散策したいです。
次回もお楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?