見出し画像

海外旅行の思い出「シアトル編(アメリカ西海岸)

友達がシアトルで学生をしてたころ(私は社会人3年目)、
2週間ほど遊びに行きました。

シアトル→カナダ(バンクーバー)→シアトル
→ロサンゼルス→ラスベガス→ロサンゼルス→東京

こんな旅だったかと思います。
久しぶりに写真を見たら、

全然ない、!!笑

まあ記憶に残ってるのでいいでしょう笑

ゆるく、書いてみます。

デルタ航空で。10時間くらいでしょうか?
この頃にはフライトにもなれ、10時間は一瞬です。

機内の時間はやれることも制限され、ぼーっとできるので、
すごくリフレッシュできます。結構好きです。

はい、スタバ1号店です。(ダイジェストすぎ笑)

パイクプレイスマーケットにあります。
創業当時のロゴや限定のマグなども買えます。

この頃から「旅行先ではスタバマグを買う。」
という自分ルールができました。

コーヒー好きですし、
スタバは可愛らしく、スタイリッシュで愛に溢れてる気がして好きです。(主観です笑)

パイクプレイスマーケットはシアトルの台所と言われ、
生鮮食品や、お菓子、雑貨、レストラン、大小様々なお店が並び、とても楽しいです。

大きな魚を投げてパフォーマンスをする魚屋もあり、
見応え十分です。

もちろん写真ありません。笑

シアトルのシンボル「スペースニードル」

この写真の空から感じられるように、
日差しが強いですね。2月なのに半袖の人も普通にいます。

美術館に行ったり、満喫してます。

もちろんリザーブロースタリーへも行きました。
今は目黒にもあるようですね。
焙煎機があったり、豆が目についたり、
素敵な空間ですね。少し高級志向なのでしょう。

インドでもフィリピンでも、少し旅に疲れてきたとき、そこに必ずスタバがあります。

そろそろ友達の家に行きましょうか。
意外と車で1時間くらいかかります。

もちろんロードサイドにはアメリカンなお店がたくさんあります。
ローカルな娯楽スポットもあります。

近くにタコスのお店があって、
このとき初めて食べたのかな?
それ以来タコスが大好きです。
メキシコ料理でしょうけど笑

少し体動かします。何のことはない室内パターゴルフです。

旅行先では、ちょっとした娯楽に興じてしまう。

ゴルフ練習したいです。上手になりたい。
(引っ越し族は打ちっぱなしの回数券を大いに無駄にしますよね笑)

今日はほどほどに休んで、
明日はバンクーバーいきましょう!

シアトルからはバスですぐですよね!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?