見出し画像

喜びの輪 #3

今日の最高な時間の出来事。

感染拡大により現場が中断。
現場撤収となったので、朝から撤収作業とお掃除を。お掃除してると知らずに汚れていた場所を見つける。汚れたその場所は避けられてきたのか、薄汚れていた。気になり雑巾で拭くとまぁ綺麗なお姿に!
「そうよね、あなたは汚いのではなく、使用人が避けるから汚れていったのよね」

そう思いながら使用した場所を綺麗に掃除し、後にした。

駅に向かう道中。
壺焼き芋🏺🍠 という看板を見つけた。
小腹も空いていたので立ち寄る。
店員さんはとても気前のいいお人柄が出迎えてくれた。

こんな壺で焼いてるんですって!
中まで見せてくれました。

お芋ぎっしり!

出来立てを歩きながらホクホクと頂いた。
それはそれは甘くて美味しいお芋さんで、
食べながらきっとなんども「美味しいねぇ、こりゃいいねぇ」と口にしていたのだろう。
道行くご婦人が近くへやってきて、

「気になってたの。これどこで売ってるの?」

と、お尋ねになりました。
喜んで道案内をしましたのよ。
そしたらなんともステキな笑顔で

「今すぐ行ってみるわね!」

と、焼き芋屋さんへ行かれました。

嬉しい笑顔を見た後で、お店に向かったご婦人様も、きっと店主さんも嬉しい顔していると思うと、
なんだかとっても幸せな気持ちになった私でございます。

幸せ繋ぐ焼き芋さん。
それはそれは最高なひとときでした。

top絵 はakuruさんよりお借りいたしました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?