見出し画像

第5回ストキン落選

ビジネスを学びつつ
漫画に挑戦している木村です



僕は今回
初めて漫画原作に挑戦し
少年ジャンプの
ストーリーキングに
応募しましたが

結果は落選でした

初めの2Pだけ公開すると
このような形です

「魔法の杖」の継承を
めぐる漫画を描きました



新しい持ち主の魔力が
注がれるたびに
杖に魔力が溜め込まれていき

既に溜め込まれた魔力と
新しい魔力を融合させて
技を発揮することで
魔法が進化していく

という設定です



第1話では
最強の杖を手に入れており
なおかつシステムエラーに
着眼できるという
利口な主人公が

自己嫌悪感を抱える少年と
出会い打ち解けていく
ストーリーを描きました







余計な情報を詰め込み
いろんなキャラに焦点を当てすぎて
話の軸がブレすぎていました


また初めて描いた
ということもあり
コマ割りやネーム回しなどの
テクニックが
あまりにもど素人でした


次は作画まで挑戦して
少年ジャンプ編集部に
直接持ち込んでみたいと
思います




ちなみに
noteを書くのは
今回が初めてですが



アメブロを5月から
始めているので
ぜひ見てみてください!↓

https://ameblo.jp/tree-village0205/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?