令和市合宿 in はこにわ!

6/17~6/19の3日間で、和歌山県は串本、ゲストハウスはこにわで
令和市合宿を行いました!

令和市とは?
2021年に開始したバーチャル地自体です。詳しくはこちら↓

今回はゲストハウスはこにわのオーナーみなとさんに串本を案内してもらいながら遊び回る良き合宿でした。

なかなかに面白いことのできるゲストハウスはこにわ!
そしてやはり話して面白い令和市の仲間たちでした!

初日はまず初めに、令和市がメタバースを制作している星田Art展のリアル展示を見に行きました!アート作品が商店街と融合して良い感じの商店街になっていました!面白い作品が多くて良かったです。
私も作品飾りたい!

メタバースの星田Artはこちらから行けるのでぜひ!

最南端串本までのドライブ🚗💨

最南端の場所には石碑があって、
マグロバーガーをいただきました!
とても海が綺麗で映画に良さそうな感じです!
博物館には大きな地図があって、日本から南に降った世界って面白いなって。

そこを少し過ぎたところに今回の合宿地、"ゲストハウス はこにわ"があります!
ヤギのくろべえとアイガモたちがお出迎えしてくれる賑やかなゲストハウスです!

民家をリノベーションして今年5月にOpenしたばかりの綺麗なゲストハウスです!
ゲストハウス部屋は和室が3部屋と過ごしやすい空間です!

1泊 6500Yen のところ1週間だと15000yenです!

ゲストハウス部分はドミと個室合わせて6人まで住めるので自然暮らしをしたい方にぜひ!

外は直火で焚き火ができる+畑付きとお得になっております!
真横を電車が走っているので鉄道好きな方も是非!
トンネルから出てくる車両をまじかで見れます!

‼️令和市合宿開始‼️

Posted by キモト ケイ on Friday, June 16, 2023

初日はハコニワから車で1時間ほどの場所にある川湯温泉に!
ここはその名の通り川のすぐそばにある温泉で
地面からお湯が沸いているので自分で温泉を掘る体験もできます!

暑くなったら川に入るような、混合浴もできます!
川で遊んで、寒くなったらお湯に入って心地よい感じです!

夜は晴れていれば、星が綺麗で、今回は蛍を見ることもできました!
自分で温泉を掘るという珍しい体験ができるかつ、わんちゃんと一緒に温泉に入れるので、ペット連れの方にもぜひ!

夕食は、地元のお魚とお土産のお酒、クラフトコーラ。
おいしくて、たまらず疲れで眠気に誘われて床で就寝しかけた…

6/16(Fri) 令和市合宿 First dayz 朝の星田ArtArt fesから素晴らしく、 車で旅をし本州最南端の地へ! お昼はマグロ🐟バーカーを! 川湯温泉にはいってきました! 夜は地元のお魚🐟を食べて大満足でした!

令和市合宿2日目!
朝は皆昨日の疲れからかゆるゆる起きていき、朝食。

せっかく晴れ晴れとした季節、海にいこうということになり早速出発!

昨日渋滞で見そびれた、橋杭岩を見に行くことに、大きな岩がそびえた薄型は圧巻でした。
ちょうど干潮に近かったので、干潮でしか行くことのできない神社があるというということで、早速登ることに燦々とした浜辺の中の森で、いい日陰になって心地よかったです。上に登り切ると、木の晴れ間から外が見渡せて良い感じでした。

いい感じの岩の道で登りやすく、かつ自然的なのがとても良いです。
満潮の時には砂浜が海に沈んでしまうということで、海に近いとてもいい神社でした。森に入っていく鳥居の雰囲気良かったので記念撮影

砂浜で水に浸かったり少し遊んでから、特性アイスをいただきます。
芋とキンカンのアイスがおいしくて感謝。

そして、目的地となる海に向かうために、シュノーケル等の買い出しを済ませ

いざ海へ!

穴場となるらしく、とても綺麗で魚のいる良い海でした!
水中の写真をとれるカメラを持って来なかったのが惜しい。

箱庭の看板ヤギクロベエも一緒につれてきました。
海にいるヤギって新鮮。

良い感じに深いので、シュノーケルで魚を眺めると、青い魚や貝が見れて楽しい

奥の浅瀬では、エビなどの魚が足に寄ってきて
ドクターシュリンプとなり、角質を食べてくれるらしいのですが
これが結構チクチクしました…
心地よい部分もあるのですが、長くは足をつけてられないです。
エビが寄ってくるかどうかは、人や場所にもよるらしいのですが
私の場合はたくさん寄ってきてチクチクしました。

山というか岩肌も近いので瞑想にも良い感じの空間で、さまざまなアクティビティが楽しめました。

帰りは、近くの温泉に入ってゆっくりしました。

帰ると早く帰ったチームが晩御飯を作っていました
地元の魚を使った鳥ラーメンと、お刺身。
そして干物とお魚三昧でした。
旬のサバが美味しいかぎり、です。
はこにわでは血抜きから魚の捌きコーナもあるので釣り人にもぜひ。

焚き火でしっかり、ぐつぐつと煮込んだスープが美味しく
火を囲みながら食べれるのは最高でした。
ああ、幸せ時空間。

いい感じに酔ってきて眠くなってきたら、
翌日は朝からマグロのせりに行くために寝坊しないため車へスヤァ。

6/17(土) 令和市合宿2日目! 今日は海へゆきました! まずは橋杭岩を見に行き、神社へ⛩ 今年初海にしっかり行って、泳ぎました! 魚🐟も良き!温泉はいって 夜は、地元の美味しい刺身を頂きました! はこにわ感謝! #令和市 #ゲストハウス

Posted by キモト ケイ on Sunday, June 18, 2023

串本合宿3日目、Last days !

車からおはようございます!と早速マグロのセリの会場へ。
上からせりを見学できる展望台があるのでそこからせりを見学
そこでは朝7:00からセリが開始します。
展望台にはマグロの種類であったり、漁の方法についての解説等のflipがありました。
ハコニワのみなとさん曰くある程度見ればわかるようになるらしく、せりについての解説等を行ってくださいました。
今後、マグロの競りのツアーも考えているそうです。

近くで、マグロの販売もしており、どて煮を軽くいただきました。

お昼は近くのマグロ販売所で買った、マグロのお刺身とマグロ丼をいただきました。マグロの炙りが美味くてたまらない。
こんなにマグロ三昧が食べられるなんて、いいゲストハウスですよ。

お昼後ちょっとゆっくりしてからの帰宅。
帰宅中に高速道路から花火が見えて綺麗でした。

3日間 ほんとに充実した合宿でした。
案内してくださった、はこにわのみなとさん、かなさんほんとにありがとうございました。

6/18(日) 令和市合宿3日目! 朝からマグロの競りを見に行きました! 漁やマグロの種類について色々しれて、学べました! ブランチに買ってきたマグロで丼を作りました! おいしくってたまらない!マグロの炙りがとても美味しいい。 わさびやマヨ...

最高のおもてなしをしてくださった、ゲストハウスはこにわのWeb site はコチラ↑