見出し画像

夢の話

人は稀に変体するか、能力を得る。瞬間移動とか、ものすごいパワー。ドラゴンとか、透明人間になるやつもいる。けどそれは地球には異端だから、不要な人間はノアの方舟みたいな乗り物に乗せられる。月に一度、宇宙に放ち殺される。淘汰され、強制的にいまの人生を終えて生まれ変わらされてしまう。

来世で会いましょう、
方舟を見送る港は悲喜交々。

私は後輩が瞬間移動してるのを見てしまい、能力をもったことに気づいた。彼女は楽団には入らなかった。方舟にのって次の人生を歩み始めた。

来世で会いましょう、
泣いた。

能力をもったひとたちは何故か音楽の才能を持っている。唯一の手段はオーケストラで演奏する楽団員。もしくは強くなって、地球を外敵から守るための戦闘員。めちゃめちゃ強いか、めちゃめちゃ演奏がうまいか。

ドラゴンになってしまう先輩がいた。ドラゴンに変体中に戦いに敗れ左半身を大きく欠損。人間に戻ったとしても身体がボロボロ。とても強かったけどノアの方舟に乗ることになった。と、同期から聞いた。羽がとれたドラゴンの絵を描いて燃やして弔った。来世で、

今日は月に一度の合奏の日。オーケストラ。間違えれば死ぬことになる。みんな必死。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?