見出し画像

韓国ドラマ「ロースクール」

ドラマ概要

ジャンル: 法廷、キャンパス、ミステリー
話数:16話
放送チャンネル:JTBC
キャスト:キム・ミョンミン、キム・ボム、リュ・へヨン、イ・ジョンウン
放送時期:2021年4月から

こんな方にオススメ

法廷ドラマ好きな方
学校を背景にした成長ストーリー好きな方
ミステリーな殺人事件の犯人探しが好きな方
憲法、刑法、民法など法律に興味ある方

あらすじ

韓国最高名門の法律専門大学院ロースクール。
’ヤンクラテス’(ヤン教授のソクラテス方式授業)で悪名の授業中、劣等生のカン・ソルAは教授から次と次へと答えを求められ吐き気を感じるくらい追い込まれる。
優等生ばかりの同期の中、実力が足りない彼女は結構落ち込むけど、スタディーグループのメンバー、ハン・ジュニやイェスルに励ましてもらい、除籍されないのを目標に寝る時間もなく猛勉強中。

校内でも権威がある模擬裁判授業中、教授ソ・ビョンジュが教授待機室で休憩中誰かに殺害される事件が起こる。
死因は薬物過多服用による他殺に推測されていた。警察は現場に残ってある足跡を元に6人に容疑者を絞る。
警察と共に犯人が残した証拠を調べていた、検事出身の刑法教授ヤン・ジョンフンは授業中、学生たちの前で緊急逮捕される。
校内ではその事件でみんなが動揺するけど、犯人として捕まったヤン・ジョンフンは黙秘権を主張し沈黙に一貫していた。
様々な彼に不利な証拠が現れる中、学生たちは少しずつヤン・ジョンフン教授が犯人かも知れないと思い始めるようになる。

企画コンセプト

法律家を養成する唯一な通路になったロースクール。
ロースクールに関する関心が爆発的に増えている中、
実際ロースクールではどう判事、検事、弁護士になるのか知っている人は数少ない。
法曹人を夢見る人々の憧れで一般人には未知の世界、ロースクールの素顔!
韓国最高のエリートたちが集まるそこで起きる多様な事件!
今までこんな授業シーンはなかった!
今までこんな法廷シーンはなかった!

Netflixで見ることができます!
ハラハラする展開が続き、一気に見てしまうほど先が気になるドラマなので、是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?