見出し画像

仕事は与えられるものではなく、自分で探すもの #48

おはようございます。

タイトル通りではないでしょうか?言葉にするのは簡単ですが、行動に移すのは難しいもの。

僕はわりと自分で探すタイプです。それは昔からそうだったわけではなく、諸先輩方にその様に教育され今の自分があります。そして、経営者になりそうでなくてはいけない立場にもなりました。

この事をスタッフや後輩に伝えたいがなかなか理解してもらえるまでが難しい…

僕はなぜそうなったかというと、入社してすぐ掃除しかさせてもらえませんでした。

朝練が終わって9時から20時までずっーと【掃除】。正直つまらなかったです。毎日してるとするところもなくなってきます。

その時に言われました。

掃除しながら、自分で可愛い。オシャレ。と思う様に店を変えてって良いぞ。と…。戸惑いました。入社して数ヶ月も経ってない若造が勝手に店の配置やを変える…。実に気まずい…。

とりあえず思ったらやってみると、こっちの方がいいじゃん。これしたの誰?凄いいいよ。とか言われると嬉しくて、自分で考える楽しさを知りました。

僕の教わったやり方は凄く遠回りかも知れませんが、僕には合ってました。みなさんに感謝です。

心に響かせる事は簡単ではありませんが、全員が自分で仕事を探しに行くチームほど強いチームはありませんね。


週も半ば。

今日も頑張りましょうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?