見出し画像

戦略の階層

世界観(人生目標もしくは生き方)

楽しく生きる

政策

人生を豊かに健康に束縛される事なく自由に生きる

大戦略

1.健康な肉体
2.労働せずに資産作り
3.豊富な趣味
4.価値ある人間関係

戦略

1.健康な肉体の為に
金があっても健康が無ければ楽しく生きれない
トレーニング
食生活に気を使う
2.労働せずに資金作りの為に
労働は精神衛生上良くないので
金に働かせて自分は働かない
不動産投資で安定収入
海外投資で世界のインフレについて行く
3.豊富な趣味を持つ意味
豊かな人生を送る為に知識と感性を育てる
カメラ・学問
4.価値のある人間関係を作る為に
良好な関係が築ける人間と付き合う
学びのある相手を見つけ知識を学ぶ
情けは人の為ならず人助けもする

戦術

1.健康維持
自宅にトレーニングルームを作り毎日運動
糖質コレステロールをなるべく控え健康な食生活
規則正しい生活リズム
定期検診
2.資金作り
不動産投資の雑務はアウトソーシング
毎月15万円を投資費用の為に天引き
3.趣味
沢山の写真作品を見て沢山の写真作品を作る
読書で学び現地へ行ってフィールドワーク
4.人間関係
生涯学習を通じて人間関係を作る
ボランティア活動への参加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?