継続は力なり

今日は私がnoteを初めて1年らしい!まあ本格的な投稿をし始めてまだ2週間程度だけれど……いつかは毎日投稿1周年まで頑張りたいところです。
何かを続けられた、ということはそれだけで自信になる。その自信が、さらなる継続に繋がる。素敵なこと。
継続は力なりと言いますが、その“力”というのは「自信」や「新しいことに挑戦する勇気」では無いかと思います。
少しでも続いてることがあれば……いえ、「続いていると自覚のあること」があれば、少しはエネルギーの総量が増えるというものです。つまりは、ガソリンを入れるタンクが大きくなるということですね。
今までよりも大きいエネルギーを使うことにも挑戦出来るようになっていくのだろう、と思うと羨ましい。
旅行に行きたい、という気持ちはあれど、勇気の無さが壁を作っていましたから。

最近、咳が長引いて治まらなかったのですが……どうやらこれは“体力の無さ”が原因らしい。
母いわく、咳一つで4キロカロリー消費するとのこと。そりゃ体力持ってかれるよな、と思うと同時に「体力無いぞ」と体に言われている気がして、かなり落ち込みました。
ほとんど家から出ず、寝てばかりの生活でしたから、当然と言えば当然の結果。とにかく外に出なければならない。運動をしなければならない。
全く、私の甘ったれな部分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?