KILKI 2022アンケートキャンペーン アンケート結果報告

2022年5月に開催されましたアンケートキャンペーンの結果報告です。

KILKIを知ったきっかけ

店頭でKILKIを知った、というのが50%と過半数となりました。
近年ポップアップショップ開催が多く出来ませんでしたが、これから少しずつ増やして実物を手に取っていただく機会を増やして行きたいと考えております。

KILKIの好きなところ

生地や着心地といった“質”の部分の評価が高かったのが嬉しかったです。
KILKIといえばテキスタイルに定評がありますが、生地や着心地も良いんです。
今後ももっと評価されるようさらなるクオリティーアップを追求していきます。

KILKIの不満なところ

対して不満なところです。
サイズが43%とかなり多かったです。これまでもサイズに対する要望は多くいただいておりました。
ご要望に応えたい気持ちでいっぱいではありますが、サイズ展開をするためにクリアしなければならない課題が山積しております。工夫してサイズ調整し、楽しんでいただければと願っております。

洋服の購入頻度

こちらは、もっと「特に決まっていない」の比率が高くなると思いきや、月に1度や2か月に1度という方が多くいらしたのに驚きました。

一度に購入する際の洋服の購入点数

こちらは2点が67%と過半数以上という結果になりました。
KILKIでは洋服以外にもハンカチやコモノもあるので一緒に購入いただく事も多いので、2点が多いと予想していましたが、その比率が予想より多かったのに驚きです。

良く購入する洋服のブランド

頂いた回答のTOP10は、
サマンサモスモス、スタディオクリップ、無印良品、サニークラウズ、ブルーウィロー、GU、Uniqlo、BEAMS、nop de nod、bulle de savon
となりました。

無印良品様やGU様、Uniqlo様などの柄が少ない洋服にKILKIの洋服は合わせやすいので、コーディネート例をいつかご紹介できればと考えております。
ブログサイトのnoteの方で着こなしや組み合わせなどの紹介をしておりますので、こちらもフォローお願いします。


以上、抜粋ではありますがアンケートの結果報告となります。
ご協力いただきありがとうございました。
お答えくださった方々には100ポイントをお送りさせていただきました。
アンケートは定期的に行っていきますので、今後もご協力くださいませ。