婚活して子どもが産まれるまで

(1)出会うまで

「先生は子育てしたこと無いから分からないでしょうけど」
教員やり始めて数年目。三者面談などで、これを言われると辛い。はっきり言われなくても。
いや実際、その通りだと思うし。

そうだ 子育て、しよう

しかし大きな問題が。
私は、多分、アセクシャル、又はノンセクシャル。

アセクシャル
他者に対して性的欲求を抱かない
ノンセクシャル
恋愛感情はあるが他者に対して性的欲求を抱かない

抱かないどころか性的行為に激しい嫌悪感が湧く。
自分限定。
推しカプがイチャつくのは良いのだが。※二次限定
何故そんな人間になってしまったのか、は割愛。

最初はSNSで探して、セクマイだけど結婚目指す的なコミュニティに参加してみた。
しかし、ゲイやビアンの人たちが、契約結婚とか、結婚するけど別居とか、子どもだけ欲しい(種だけ欲しい)とか、そういう世界だった。

なんか寂しいなー。違うな、と思ってやめた。
周りに事情説明するの、又は誤魔化すの労力だし。

どうせなら、親を喜ばせたいし。うちの親は「早く孫の顔を見たいな」っていうタイプ。強くは言わないけど見え見え。単純に、子ども好きだからね。

作戦変更。
似たように、親からのプレッシャーや社会的事情で仕方なく結婚を目指している人は多いはず。そういう人は性的欲求も少ないはず(楽観)。

ネットで婚活パーティーを検索。
『20代後半、オタクだけど婚活したい!』
よしコレだ。ダメ元だ。経験だ。失敗したらネタになるからヨシ!

都心のビルのワンフロア。小さなブースが多数。
1対1で軽く自己紹介。5分くらいで終了。男性がブースを移動して、また自己紹介。✖️6回くらい。タブレットを渡され、良いと思った人をチェック。双方チェックしていた場合、通知され、ビルの出口で待ち合わせ。
幸いにもペアになれて、駅ビルのカフェでお茶してその日は終了。後の奥さんである。


(2)結婚まで

運が良すぎて、一生くじの類には当たらない。

まさにその人も、社会的必要性と、親を安心させるために結婚を目指す人だった。
「会えなくて寂しい😣」
なんてシーンはお互い(だと思う)皆無、1ヶ月に1度デートするようにして、3回目に正式交際開始して、その後も月1デートして価値観まあまあ近いなとわかり、交際1年でプロポーズ。

そこから1ヶ月で両親挨拶、顔合わせ、入籍、引越しを済ませ、式場も決めた。

文字で雰囲気を伝えるの難しいけど、決して冷めた関係ではなく、信頼できる相棒のような。

交際初めて1ヶ月後くらいに、アセクシャルのことを伝えた。緊張した。
「別に良いんじゃない?私もラブラブな恋愛したい訳じゃないし」

単なる気遣いかとも思ったし、何度も本当に自分で良いのか確かめてしまったが、本心らしい。
運が良すぎた。やべぇ。


(3)子どもが産まれるまで

子育てを経験するのが当初のお互いの目的。
毎日基礎体温測って貰い、ルナルナさんを活用し、ここぞという日に決心して実行。
事前に沢山ググってやり方を調べたのだが…
本番になると、全然やり方がわからん。入らない。体勢が悪いのか?向きか?どちらかの形か?お互い知識が無さすぎてわからん。
何より私が、拒否反応ありすぎて、どう頑張っても3分も保たず萎れる。
何日やっても上手くならん。ビデオを観て勉強するかとも思ったが、生理的嫌悪感が。

またもや奥さんが素晴らしい提案を。
その名もシリンジ法。
尿検査みたいな容器に出して、注射器みたいな容器に吸って、渡す。注入して貰う。

といっても結構大変だった。自分でのやり方もよく知らん。毎回2、30分かかってどうにか回収していた。

1年以上、失敗が続いた。
奥さんは相当精神的にキツかったと思う。毎日体温測ってルナルナと睨めっこして、ダメだったサインが体調不良と共に来て。
それと比べればミジンコ並みだが、一応私もとても辛かった。性的なことをするのは精神が削れる。
早く解放されたい一心だった。

年齢のせいなのか。遺伝的な要因なのか。シリンジ経由だから確率が低くなるのか。
お金がかかる不妊治療を始めるべきか。悩み始めた頃に、神頼みを思いついた。
子授かりにご利益がある水天宮にお参りに行った。

翌月、妊娠がわかった。

ヽ(;▽;)ノ

奥さんは悪阻や様々な体調不良などを乗り越えて、無事に元気な女の子が産まれた。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?