見出し画像

フランス→コロナ第2波きました!ロックダウン中

1週間アーモンパパのお家へバカンスに行っておりました。
「Toussaint(トゥサン)」というフランス版お盆のようなもの。
noteもお休みして大切な家族の時間を満喫♡


田舎にあるパパ家にいくと恒例の鶏の卵を探しにいったり

画像1



家の周りを散歩して牛、馬、羊、ポニーに話かけたりw

画像2

画像3

はじめてのキノコ狩りにいったり♪セップ茸おいしかった!!

画像4


パパや奥さんの手料理をお腹いっぱい

画像5

画像6

画像7


そして

遂にフランスは2回目のロックダウンに!!
12月1日まで強制自粛・・・
自粛前に家族に会えてよかった( T_T)

前回と比べて
比較的緩和されている部分もあるけれど
基本、外出は1時間だけ。
しかも許可証を持っていないと罰金です。

もちろん私のネイルサロンも営業できません。

でも!!
フランスの第2波は来ると予想していたので←来て欲しくなかったけどね
オンラインの方もあっためていました。

明日は毎週火曜日こっこちゃん
第14回目のライブセミナーの日✨

ネイルサロンオーナーさん、花屋さん、ご飯屋さん、などなど
自分のお店にオンライン化をプラスするとコロナがきても怖くない。

【自分の強みで集客】
【サロン+オンライン化で豊かに】

に興味がある人は
自分のお店の為にぜひ活用して下さい↓
@sns_progress_elly (今までのライブのまとめ)
@sns_live_elly(非公開アカ。フォローするとライブがリアルでみれます)

「投稿だけでも、すごい情報量なので沢山勉強させていただいてます」
「二人のSNS講座とオンライン化のあれこれがとても勉強になる」
「経営初心者&ビジネス初心者の私にもわかりやすく話してくれるのでサクッとみれる」

などの嬉しい声が届く日々です♡メルシー

良きエネルギーの循環♪

興味のない人🙋‍♀️→引き続きnoteをたのしんでくださいね♪

次回は、「覚悟」についてある本を紹介します!

良い1日を♡Bonne journée

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように