見出し画像

自分を好きになると、静かになった。



最近とても、変わってきたなと思うので、
元気なかったわたしがここまで来れた道で、
私が何してたかなっていろいろ振り返ってみる。

いい気分でいられない日が多かったけど、
自分を否定するってことがいちばん気分が悪いの。

でも、そうなった時は
思い切り自分を否定するの。

あーもまたこんなこと思ってる!
あーあーあんなことしてしまったあ!

なんていうか、浸るの。
その自分に酔うの。
演じるともいう。
ちゃんと味わった。

わたしなんてバカ!最悪!
なんてことしたんだろ!
あんなことしなきゃよかった!

って言ってるうちに
「わたしちゃんごめんなさい。」
ってなって終わることが多かった。
【感情をしっかり直視するんだよね。】

どうしても嫌な気分って気持ち悪いから
逃げたくなるんだけど、
ちゃんと目の前から逃げずに、
味わってみるの。
(大丈夫、怖くない)

わたしがよくやってて、
今思えばあれはやめればよかったなって思うことは、

・無理してエネルギー変えようとすること。
・元気ないのに外に出ようとすること

どちらも、無理してる。
無理してるってことはきっと
現状を否定してるのね。

”あ〜このままじゃだめだ”
から始まって動いてるから、
きっとその後もちょっとキツイの。

でね、本当に当たり前なんだけど
”きつい時は、ずっと寝てていいんだよ。”
お布団の中で、自分が癒されるなって思う
YouTubeだけ、みるの。


のんびりね🤍

人と比べなくていい。
自分がきついって思ってるなら
それが答えなんだから、
ゆっくりするとか1人になるとか
もっと人を頼っていいんだよ。

「あーあー、こんなに寝てるわたしってやばいなあ」
って思ったら、「休むのが仕事。」って呟くの。

人の発信なんて見なくていい、むしろ毒。

ゆっくり呼吸してればいい。
深呼吸ができなかったわたしは、
なんとなーくゆっくり息してみることで
落ち着く感覚がわかるようになった。

いい?

エネルギー高いっていうのは、
テンション高いことじゃない。

テンション低くて淡々としてる自己肯定感の高い人って
めっちゃいるよ。

お花も癒されるね🌸

のんびりすること。ゆっくりすること。
はあ〜♨️あったかいなあ〜って思う気持ち。

人生でいちばん必要なのは、安心。

安心感だよ。

つい、刺激的なしあわせを
求めがちな自分嫌いのみなさん。

月収100万!とか、
結婚する!とか、
子供できる!とか、
素敵なホテルに泊まる!とか。

そんなことよりももっと大事なことがある。
(それが悪いわけじゃない。でも日常を
すっ飛ばしてはいけない。)

朝ごはん、朝のお白湯、
コーヒータイム、お風呂。
スキンケア、メイク。

そんな時間ほど、ゆっくり丁寧に
味わってみるといいよね♡

こういうことを日々楽しんでるよ😊❤️
わたしはね。わたしにとってはこれが今正解。

だからね、いきなり
激しいことしなくていいから。

落ち着いて、ゆっくり、
毎日を送れるようになることが
何よりも一番大事です♡

参考になったら嬉しいなっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?