見出し画像

私自身のnext step!self readingしてみました。

自分の中にあるネガティブな感情、思い込みに対するものの見方を変えてみてはどう?

ある思い込みに着目して、その思い込みをリフレーミングしてみる。
思っていたこととは違う課題があるのかも。
一つの音楽に、いろんな楽器、音色があるように、一つの思い込みの種は見えていないものかもしれない。

今、そこを一つずつ見つめてみる事で
ものの見方が変わり、私自身が新しくなる。
新しい自分を愛し始めた時、私が知らなかった世界に出会えるよ。

*********
よく例えられる、コップにお水が半分ある。
それをみて、まだ半分もある!と思うのか
もう半分しかない!と思うのか。

もう半分しかないと思って、飲まずに喉がカラカラの状態でいつもいると、衰弱していくけど
少しずつでも飲んでいると、少しずつでも潤い、動くことはできる。
一気に飲み干すのか、少しずつ飲んでいくのか、
人からもらおう、と思うのか、他の水分を探してみるのか

たった一杯のみお水でもものの見方は人それぞれ。
当たり前すぎて考えてみることもなかったことに目を向けてみる事で、何か違うものが見えてくるのかも。

そんな経験は、これまでもたくさん味わってきた。
今一度、自分の中にあるものを見つめてみる時のようでした

ものの見方が変わると、世界が変わる

もっと自分を愛せるようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?