見出し画像

価値観だって十人十色

こんばんは。今日は、2日後に退職されるバイト先の先輩への贈り物を購入するために外出した。

無事購入できたあとは猫カフェに行って4時間程勉強を進め、その後は使い切ったネイルのトップコートとベースの替えを購入。そのついでに気になっていたカラーを2つ、さらにずっと前から欲しかった万年筆までも購入し、極めつけにパン食べ放題を堪能してきた。

もちろんお金は大分飛んでいった。1日で諭吉様を1枚吹っ飛ばしたのは初かもしれない。


私の父はこれを「無駄遣い」と言う。生活に必要でないものにお金を使っているからだ。

だが、私はこれを「幸せ」と言う。自分の美容・所持品の充実・知識のために私は働いているからだ。

価値観の違いがあることは何も悪いことではない。むしろ人間らしくて私は好きだ。しかし、それを押し付ける人間になりたくないと、自分なりの幸せを噛み締めながら思った。


最後まで読んでいただきありがとうございました。ふとしたときにまた読みに来ていただけると嬉しいです。