感性について

例えば音楽を聴いているとき、本を読んでいるときとか。晴れた日に外へ出たとき、新しい季節を1年ぶりに感じたときなど。

心臓の辺りが疼いたりぶわっとなったりするときがある。たぶん、心を動かされているという状態なのだろう。私はこれを感じるのがとても好きだ。

しかし不思議に思うのが、人は同じようにこれを感じるのかどうかだ。

何に感じるかは当然違うことは分かる。しかし、感じ方や感じる程度がどれくらいかに個人差はあるのだろうか。おそらくあるのだろう。

他の人はどのように感じているのか、私はこれが知りたいと思った。だから、これから友人に聞いてまわろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?