傘の売り場が見つからない

 使っていた傘がボロくなったので新しい傘を買うことにした。
 以前買った傘を何年前に買ったかを覚えていない。自分は少なくとも頻繁に傘を買う人間ではない。
 「こういう時はとりあえずデパートっしょ~」とデパートへ行く。
 フロア案内を見てもどこで傘が売っているのかがいまいち分からない。
 とりあえず紳士雑貨の売り場を覗く。私の探し方が悪いのか、一向に傘が見つからない。
 傘を買うのが数年に一度の出来事のため、傘の売り場が分からない。
 
 仕方がないので別のデパートに行く。ようやく傘の売り場を見つけた。
 しかしラインナップが実に貧弱で、ジジイにしか刺さらなそうな古いデザインのオンパレード。
 傘を買う予算として想定していた3000円をやすやすと超える値段のものしかなかったため、「なんだかな~」とモヤモヤとした気持を抱えたままその日は帰途に就いた。
 
 翌日。
 LOFTを覗いたらいい感じの傘が3000円で売っていたので買った。
 また数年後あたりにお世話になります。LOFT最高~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?