見出し画像

副業を始めます

(このエントリはfacebook/twitterに書き込んだものとほぼ同様の内容であり、記録用です。)

副業を始めることを決意しました。
これまで、自分にはそういう器用なことはできないと思い、副業は考えてきませんでした。しかし、VUCAと言われる不確かな時代を生き残っていく上では、自分の持っている価値を明らかにしてブランディングを確立し、評価してもらうことが不可欠と考えるようになりましたので、ちょっと勇気を持って始めることにしました。

何をするのか?何ができるのか?

IT、特にネットワーク技術を主軸に、研究コンサルや顧問、また講演・講師や会議ファシリテーションなどをいたします(できます)。技術的なアドバイスがほしいと考えている企業などにリーチできればと思います。

自分の強み

私のことを個人的に知ってくださっている方々は、私がコミュニケーションが得意であることをご存知と思います。また話を聞いて整理し、議論を促すなど、いわゆる会議のファシリテーションが得意なことも知ってくれているかもしれません。そのようなスキルに技術的分析力をプラスして、顧客となる方々のお役に立てればと思います。

副業:本業とのWin-Win関係

本業ではなく副業ですので、本業であるさくらインターネット研究所での研究員としての業務と、この副業での業務が相互補完的、Win-Winになれるような形にできれば最高だなあと考えています。良い案件お持ちの方いらっしゃいましたらお声掛けいただければ幸いです。よろしくお願い致します。(リソース限られますので、ないとは思いますが早期終了の可能性もあります。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?