見出し画像

これからの活動についてのお知らせ

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALのプレイヤー兼実況者として活動しています。きくざかり です。

これまで色々なことに手を出しながら活動してきましたが、
この記事をご覧いただいている方達にとって、スマブラ界隈での側面が比較的印象にあると思います。

この度、自分の活動方針を見直し、方向性を定めましたのでそのご報告になります。

◆これまでについて◆

マエスマTOPやスマバトをはじめとした関西のスマブラ大会の実況役として機会をいただいてから約2年、縁に恵まれ本当に有難い期間でした。
ただ、僕自身はそのチャンスを活かすことなく「まあ趣味の範囲だから」と常に予防線を張り、いつでも逃げられる体勢で過ごしてきました。
その結果 気がつけば年齢は30歳になり、
何かを成すこともなく甘えた大人になったと自覚しています。

◆今年から掲げる目標◆

もちろん現状が理想の生き方ではないので、
いま一度、やりたいこと・頑張りたいことは何なのか。
ここ数ヶ月、色々な人と会って話をしつつ、自分と向き合って目指すものを定めました。

eSportsキャスターになる』

これを目標に活動することに決めました。

題目についての補足ですが、
決して肩書きが欲しいのではなく自分が何者なのかと問われた時に胸を張って自分を紹介できる活動者になるという思いです。

現在、eSportsキャスターという職業のために必要な学歴や資格はなく、自称することは可能です。
今後イベント企画者の方からお声がけいただける機会のためにも、
"自身のプロフィールに「eSportsキャスター」と記載する予定"です。

違和感を抱かれるかもしれませんが、
『eSportsキャスターになるためにeSportsキャスターを自称する』
というところからまず始めようと思います。
自分が目指す理想のためにはこれが最善だと考えました。

スマブラSP大会の実況としてスキルを磨き、将来的に他のゲームタイトルでも実況を任せていただけるような力をつけたいと考えています。


目標達成に向けた具体的な努力の方法については、
実行し習慣化した上で書き留めるに値すると感じたら後日記事として残す予定です。

さしあたり今後の活動において、
これまでと変わる点などはお伝えしたいと思います。

◆活動方針の変更点◆

①顔出し

ネット上で顔を出すことに抵抗があったため、これまでバーチャルライバーとして活動し、自発的な顔出しは控えていましたが、
今後はSNS上でも表立って顔を出していくことになると思います。
これまでVtuberとしての活動のみを応援してくださっていた方には大変申し訳ないのですが、何卒ご容赦いただければと思います。

ただ、2Dのアバターには思い入れがあり、
僕のもう一つの姿として大切にしたいと思っているので、
どちらの姿も活動に相応しい場で使用していきたいと考えています。

②選手としての活動は継続

実況する上でプレイヤーとしての実力は観戦者への説得力に繋がる側面もあると思うので選手活動はこのまま続けます。何よりプレイすることが大好きなので辞める理由がなかったです。スマブラ大好き。

②イベントへの参加

書いての通りですが、シンプルに「これまで以上にイベントに参加する」
考えていただければと思います。
現地での体験が最も成長やモチベーションに繋がるので、関西だけでなく他の地域のイベントにも積極的に参加します。

イベント企画される方につきましては、
地域規模問わず責任を持って臨んで参りますので、お気軽にお声がけいただければ嬉しいです。

◆最後に◆

これまで色々な方にお世話になってきましたが、それに対して形あるお礼で返すには到底間に合わない域です。
今までこれを後ろめたく捉えていましたが、
そうではなく、自分が目標を持って、健全に生きることが自分にできる最低限の恩返しになると思ったので、そこに向かいたいと思います。

これまで活動を見守ってくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。
この後で差し出がましいお願いになりますが、これからも応援してくださると嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

きくざかり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?