見出し画像

筋肥大を加速させる姿勢と呼吸

今回はトレーナー仲間の武藤さんに「筋肥大を加速させる姿勢と呼吸」について執筆していただきました!


ぜひご一読ください🙏


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アナトミーカレッジをご購読いただいている皆様、初めまして。


パーソナルトレーナーのむとうしょうへいと申します。


普段は東京にあるパーソナルジムBASICS Mでトレーナーとして活動しております。


今回ゲストとして記事を書かせていただくことになりました。


貴重な機会を与えてくれたキクティーさんはじめ、アナトミーカレッジの皆様に感謝いたします。


皆様はこんな経験ありませんか?


・「トレーナーについてもらってトレーニングをするとなぜか対象筋にすごく効く」
・「一人でトレーニングするとなぜか違う部分も疲労して狙った部分に効かない」
・「トレーナーとして、お客様に運動を提供しているけど、自分では効く種目を行ってもお客様にはうまく効かせることが出来ない」
・「正しい動作をさせているはずなのになぜかお客様は効いている感じがしないと主張する」
・「お客様の体がいつまでたっても変化しない」


筋肉を発達させたり、姿勢を改善していく方法はたくさんのアプローチがあります。


今回は様々な場面で応用できる姿勢と呼吸のお話をさせていただきます。

※この記事は単品で350円となります。500円(初月無料)でアナトミーカレッジ(マガジン)を定期購読すると、1ヶ月4〜5本の記事が読めるので1本100〜125円でお得です。(マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となりますのでご注意下さい)なおマガジンの詳細はコチラをご覧下さい➡https://kikuty-benchpress.com/anatomy-college/

ここから先は

2,582字 / 11画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?