見出し画像

なぜ私たちは勉強をするのか?

解剖学・栄養学・バイオメカニクスの勉強などをされている方は多いと思う

これは何のためにやっているだろうか?

学ぶのが好きだからという人も多いと思う

私もそうだ

だが本来の目的というのは


「お客様の理想を叶えるため」


である


1時間のセッションの中で


・最大限筋肉をつけるためのアプローチ
・痛みを取るためのアプローチ
・アライメントを整えるためのアプローチ


などは勉強していればできるようになる

その結果、お客様がなりたい姿になるためのお手伝いができるようになるのだ

これが勉強をする意味だと思う


逆算して学ぶということ

以前にも話したと思うが、逆算して学ぶことが大事だ

学ぶということは何かしら達成したいことがあるはずだ

その達成したいことに照準を合わせ、学んでいく

これが最速だ

こう考えると、実践で使える最低限の知識だけ身につければよい

あとはどんどんアウトプットするだけだ

なので個人的な見解だが、学校教育って微妙だと思っている

学校にはそれぞれのカリキュラムがあり、それに沿って1から学ばなければならない

だから実践で使わないような知識もふんだんに盛り込まれている

もちろんお金と時間に余裕があるなら、専門学校やスクールに通うことも選択肢のひとつではある

とはいえ「実践で使える知識を最短で学ぶ」ことはできないだろう

半年〜4年かかるなんて、、、人生の膨大な時間を消費しすぎだ

実際私は理学療法士の資格を取るために大学へ通い、4年で500万以上の学費を使ったが

そのうち現場で使っている知識はおそらく1%ぐらいだ

もちろん勉強する体力はついたし、全て無駄だったわけではない

しかし実際は、現場で使える知識をピンポイントで得ること、あとは人の体を診る経験を積むことが大事と考える

学校の教育だと、教科書を読むようなインプットばかりが中心なので、そこを改良し、実技メインで学べる場ができればいいよなぁとも思う


そんなこんなで作成したのが「超実践型トレーナー講座」であり「現場の指導で結果を出せるトレーナーになる完全版動画(77分超え)」である

これらで実践的な知見を身につけ、結果を出している人はたくさんいる

学び切るのも10日で足りるし、あとはそれをひたすら実践で使い、自分のものにする

あとはチャットでサポートしているので、そこでわからないことは聞けばいい

これで十分だ、みんな結果を出している


気になる人はXで「#超実践型トレーナー講座」と検索してみてくれ


これからも最強の戦士を、最短最速で多数輩出していこうと思っている笑


頑張るぞ!では


もっと学びたい人は


「現場で結果を出すためのロードマップ」


も無料で配信しているので、こちらもご視聴ください。


・現場の指導で結果を出すための最強マインド
・パーソナルで結果を出すための【必須の考え方2選】
・どんなお客さんが来ても結果を出せる【4ステップ】
・現場の指導で結果を出す【具体的テクニック3選】
・なぜ格上のトレーナーが結果を出しているのか【3つの共通点】


これらを順番に解説してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?