見出し画像

#38 NLP体験講座を受講してきました

NLPとは

Neuro(神経)

Linguistic(言語)

Programming(プログラミング)

の略で最新の心理学だそうです

「聴く」に繋がる部分があると思い

以前から興味を持っておりました

2時間30分受講料2,200円オンラインとリアルがありますが

参加者の雰囲気とかも感じたいので

リアルを選択

講師の話とワークを行いながら進んで行きます

セミナーにありがちな

あからさまな営業活動もなく

快適に受講できました

NLPで学ぶ内容として

「足を引っ張っているマイナス面の解消(セラピー)」と

「自分を次のステージへ引き上げる手法(コーチング)」があるとのこと

カウンセリングとコーチングのスキルが学べるのかと思いました

ワークで

視覚・聴覚・身体感覚のタイプ分けテストというのを行いました

概ね参加者の10%が該当する

聴覚が最上位と出たのが嬉しかったです

次のステップは10日間の実践コースとなります

修了すればNLP協会の認定を取得できるとのこと

それなりの費用も掛かるので今は保留とします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?