見出し画像

ダイエット&筋トレ計画:1

ダイエットを始めて1週間経ちました。
毎月1日に結果を公開します。
週ごとに進捗をまとめる感じで書いていきたいと思います。

毎月1日に公開しますが、お金払ってでも私の現状の体重が知りたいという変な人がいるかもしれません。
そこで来たる日までは有料記事にしておくことにします。
普通の人は1日まで待ってください。

サムネの美味しそうなやつは昔の写真を漁って見つけたやつです。
確かカフェ巡りが趣味だった頃に食べたやつです。

現在体重:80.1kg
目標まで10.1kg
BMI:28.0

1週目

食事メニューは前回記事を見てください。

体重の遷移ですが、

79.5kg -> 80.1kg

なぜか増えました。

2度、会社の偉い人たちに余計なカロリーを摂取させられて、ありがたいことに食事に連れてってもらいましたが、それ以外はメニュー通りに食べていたはずなんですけどね。
新しく通い始めたジムも不慣れこそあれほどほどに使えていると思います。
ということはそもそもカロリー計算が間違っている?
基礎代謝が人より低い可能性も十分に考えられます。

ならば計算しなおしましょう。

雑に表を作り直しました。
表の右上が今までの食事メニュー、右下がこれからの食事メニューです。

今までの摂取カロリーを正確に計算しなおしたら2505kcalでした。

1日の牛乳量を1L->700mlに変更、昼食のパンも一個に減らしてみます。
結果1737kcalに減りました。

運動メニュー

筋トレを1時間、自転車で有酸素運動を15分ほどこなします。
ジム用の靴が準備できていないのでクロックスでやってます。
筋トレと自転車をやる分には問題はありませんが、ランニングができないという制限があります。
早くランニングシューズ買わなければ。

これでまた様子を見てみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?