見出し画像

ダイエット&筋トレ計画:6/26~7/2

いよいよ暑くなってきましたね。
こうも暑いと炭酸飲料の欲が高まってしまいます。

みなさんは水筒というものをご存知でしょうか。
金属製の容器でして、なんと冷たい水を入れておくと長時間冷たさを維持してくれる優れものです。
しかも電源がいらないのでどこでも使用できます。
え?高そう?
なんとこの水筒、2千円で買うことができるんです。
たった2千円払うだけで繰り返し何度でも使用することができます。
これはもう買うしかありませんね。
お申し込みはこちらから。
↓  ↓  ↓

というわけで最近水筒を使い始めまして、中に氷とティーバッグを詰めて2ℓの水と一緒に仕事に持っていきます。
先ほどの無印のステンレスボトルは私が実際に使ってるものです。無印良品さん宣伝費下さい。
なかなかいいですね。常に冷たい飲み物が手に入るようになり、自販機に寄って行くことも無くなりました。

それでもまだ完璧ではなく、水を継ぎ足しながら飲んでいるうちに氷が無くなっちゃうんですね。
1日持たないです。
そこでさらにもう一本買って2本で運用しようと検討中です。
1本はカバンに入れておけばいいのでそれほど荷物にはなりませんしね。

というわけでジュースの誘惑を断ち切る方法でした。

因みにサムネイルは数年前に作ったチーズバーガーです。
作ったと言ってもバンズはbaseブレッド、ハンバーグはジューシー君ハンバーグ、その他材料も適当に買って挟んだだけです。
美味しかったです。

前回の記事

ルール

基本的には下の表を守ること。
baseブレッドの調達ができない場合は、コンビニで近いカロリーになるように調達する。
ご飯に誘われた場合は、どうせ断れないし仕事の話とかするだろうから逝ってよし。

進捗

先週 80.1kg

今週 79.0kg

緩やかに減少中。

昔断食で20kgほど減らした時もそうだったんですけど、2、3日に一度周期で体重が増えるのなんなんですかね。
本当に水とガムしか食べてなかったので、増加量は水だとは思うんですけど。

今後

食事ルールと運動(筋トレ1時間&有酸素運動15分)を守りたいと思います。
来週の目標は食事ルールを完璧に守ることです。

それから毎日食べるものを写真撮って投稿しますか。

ダイエットって基本的には食事と運動の規則に従う作業なので、記事にしてもあんまり書くことないですね。
ちょっと今後の書き方も考えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?