見出し画像

ダイエット&筋トレ計画:7/24~7/30

最近SNSでチラ見した話です。
おデブさんが6ヶ月ほどでムキムキマッチョになった話を見かけました。
たった6ヶ月でそこまで変わるか??と疑ってしまいましたが、どうやら不可能ではないらしいですね。
要はお相撲さん理論で、元々脂肪の下で筋肉を育ててたってことらしいです。
私も脂肪落としたらマッチョかもしれません。

サムネはまた過去の写真です。もうちょっと綺麗に撮っておけば良かったですね。実物はもっと良い色してたんですよ。
名古屋で見かけたおはぎです。
おばあちゃん家のきな粉とアンコしか知らない私にはこの色とりどりのおはぎは結構衝撃でした。
また近くに寄ったら買おうかな。

前回の記事

前回 78.0kg

今週 78.5kg

今週はまた21時くらいまで残業とかしてジムも疎か、ストレスで外食などしてしまったので増加しました。
来週また出張で運動できない日がいくつか発生する予定なので心配です。

近況

最近生活リズムが崩れてきてまして、休日はぐったりしてます。
気づいたらトレーニング時間過ぎてたりして結構やばいです。
最近ジムが日曜休みになってしまったので変なサボり癖が着き始めてるのも否定できません。
とりあえず昼寝してもいいから起床時間だけはきっちり守ることから始めています。

先週は視力検査の関係で上半身のトレーニングを控えていました。
検査も終わったので気が済むまでトレーニングできるようになりました。

トレーニング

今週はあまりジムに行けませんでしたが、行ける日は大胸筋を集中して鍛えてみました。
休み休みで9セット、本当は10セットまで頑張りたかったけどいよいよ持ち上がらなくなったのでそこで終了しました。
チェストプレス(?)は75kg、バタフライ(?)は68kgを3セットずつ交互に行います。
上げるときよりも下ろす時を、ゆっくり息を吐きながら、どこの筋肉を鍛えているかを意識すると効きがいいような気がします。筋肉を意識するって難しいですけどね。

普段3セットで終わっていましたが、3セットだとイマイチ効果を感じられない気がしていました。現状維持程度にしかなっていないようです。今後は鍛えたい部位を集中する方針で、筋肉痛期間は他の部位を鍛える方針を試してみたいと思います。
一点集中と言ってもマシンの長時間独占は迷惑になるのでやめましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?