見出し画像

ダイエット&筋トレ計画:7/31~8/6

【悲報】おうちの体重計が壊れました。
決して踏み抜いたわけじゃないです。信じてください。
ただその関係で今週は体重測定はしてません。

今回のサムネイルはスタバのドーナツとホットコーヒーです。コーヒーはベンティサイズです。約600mlほどだったと思います。
奥にいるクマちゃんはスタバに行くときは必ず連れていきます。テーブルキープが仕事です。

前回の記事

前回 78.5kg

今週 ??.?kg

体重計を踏み抜いて壊したので今週は記録なしです。
体感的には増えた気がします。

近況

食事

暑いと冷たいもの欲が止められません。
食事制限もサボり気味ですね。
かろうじて1日の総摂取が2000kcalを下回るように選べてはいます。
が、外食やコンビニは糖質中心なので、もっと気を引き締めていかないとだめですね。

トレーニング

平日は1Hの筋トレを継続しています。
土曜日はちょっと張り切って2.5H、腕肩、大胸筋、あとハムストを重点的にやりました。
今回はポジティブ、ネガティブそれぞれに3秒ほど時間をかけてみました。
やったのは3セットずつですが、全身がだいぶ痛いです。
前回記事で3セットでは効果が薄く感じると書きましたが、今回くらいのペースなら3セットでも十分効果を感じられました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?