見出し画像

295.まずは自分のこと。

何かが上手くいっていない時、エネルギーが回っていない時、何をやっても空回りしてしまう。

そんな時は、その手を一旦止めて、何かをどうにかしようとするのを止めて、自分に優しくしてあげよう。

自分をいっぱいいっぱい満たしてあげよう。

私の場合、自分が心地よい空間を作ること、心地よく音楽を流すこと、身体が欲しがるものを食べること、タスクではなく、純粋にやりたいと思うことをやらせてあげる、心地よい場所に行くこと、、。

まずは自分。

単純に自分が不足していると、エネルギーを回すことができないからね。

不足している状態で、何かをうまくいかそうとしても燃料がない状態だと、どうにもならんでしょ?(笑)

だから、空のエンジン吹かすのをやめて、燃料を入れてあげよう。

たったそれだけのことなんだけど、自分のことになるとついついわからなくなってしまうよね。(笑)

うまくいかないことが起こると、そこをどうにかしようと動いてしまうんだけど、一旦止まる、ってすごく大事なこと。

落ち着くって字の通り、ふわふわ浮いたエネルギーをしっかり一旦地に落とそう。

これを覚えておくといいよ。


Kaori Yamaguchiと繋がりたい方はこちら↓

http://lit.link/kikuhana

サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!