見出し画像

281.エネルギーが上がる方法。

人は波のようなもので、常に揺らいでいる。

いつも元気なんて不自然だし、落ちまくっても、底まで落ちたら勝手に上がってくる。

私は女性でもあるし、HSP気味だしで、敏感な体質だから(先日も久々に外出して人ごみでグロッキー笑)すぐ落ちてしまったり、疲れてしまったりする。

昔はこのヘタレ性質に辟易していたのだが、今は、超絶幸せ体質だな、と思う。

嫌でも自分をたくさん甘やかせて優しくしないといけないからね。

そんな私なので、エネルギーを上げる方法をいくつか持っている。

これは私の個人的な方法なので役に立たないかもしれないけれど、よかったら参考にしてみてね。

ひとつは、三大欲求を満たすこと。

これ、当たり前のようで、どれかひとつが抜け落ちていたりする。

どれかが抜け落ちていると、満たされない故の症状が多発する。

これが意外に整うと激変する。

夜に十分に寝れなかったら、昼寝を少しでも入れると全然違うので、おすすめ。

もう一つは、自分の気持ちが明らかに上がることをすること。

それは人から見てどうとか考えなくてもよくて、例えば私はたまに散歩しながらめっちゃ悪態ついたり(笑)ひたすら歌いまくったり、下ネタ話しまくったりね。(笑)

なんでもいいから、自分がわくわくすることを真剣にやってみる。

そうすると、エネルギーが上がってくるのがわかる。

三つめは、とにかくふて寝する。

寝るって、熟睡しなくてもよくて、ゴロゴロでもいい。身体を横にして、心地よいままに過ごすだけで、身体の力が抜けていく。

力が抜けると、思考も変わってくるから不思議ね。


どれも当たり前すぎて参考にならないかもしれないけど、いくつかエネルギーを上げる方法を知っていたらいいよね。

でも、無理して上げなくていいよ。

下がったままでやれることをやればいいの。もちろん、何もしない、っていうのも大切。

自分のことを感じてあげるってすごく大事だから。

この記事も参考にしてみてね↓↓↓

今日は、久しぶりに海へ行って、綺麗な夕焼けを見て来たよ。

すごく空がきれいだったから、シェア。(冒頭の写真)

私にとって、海と空と風をただひたすら感じるのも、エネルギーを上げる方法だなあ。


Kaori Yamaguchiと繋がりたい方はこちら↓

http://lit.link/kikuhana



サポートいただくことで、より一層私も循環の種をばら蒔けます♡ みんなで循環して共同創造していきたいですね!一緒に拡大していきましょう!