見出し画像

監督です。

6月25日(日)に大分県別府市青山プールにて国民体育大会九州ブロック大会水泳競技(アーティスティックスイミング)が開催されました。
沖縄県水泳連盟からも沖縄県選手団デュエット2名と補欠1名が参加し、私も昨年のいちご一会とちぎ国体以来の監督を務めてきました。


沖縄県選手団の3名(いずれも高1)


今年は新型コロナの影響で2020年に開催予定だった鹿児島国体が特別国体として今年に延期されて開催されます。
私にとっても大好きな鹿児島に国体監督で同行するためのチャンス。
できることは神にも頼んでのブロック大会です。


波止場神社。別名は稲尾神社!祈願成就!



結果は九州ブロック5県出場中、強豪福岡県に次ぐ第2位でした。


優勝福岡、2位沖縄、3位は来年の国スポ開催県佐賀。


果たして国体出場権利は獲得なるのか?
現時点では諸事情により未定です。
また連絡します。




スイミングスクールのない地域、水泳を教えられる先生のいない地域へ出向いて指導を提供し水泳を安全に楽しむ技術や水泳を通した健康づくりを普及させたいと考えています。ぜひ皆様のお力をお貸しください。