見出し画像

以前の生活に戻れたら…小さな野望

コロナ前の当たり前に出来ていた自由な生活。
ちっとも有難いなんて感じていなくて…『勿体ない時間の使い方をしていたなぁー』としみじみ思う。

飲食店を営業していた私は、2020年3月から予約をいただいていたお客さま全てにキャンセルをお願いして休みに入りました。

まさか…こんなに長く、そしてこんなに復活する事が難しい世の中になるとはこれっぽっちも想像していなかった。

ちょうど仕事をしない生活から1年が経った2月にそろそろ今後を考えなくちゃと思っていたところで、色々な方がこのコロナ禍でも精力的に活動していて先をみて進んでいる!という事を知りました。

自分のために沢山の時間を使えた1年で発見したこと。
【 私は料理をすることが好きです 】
ランチレストランを始めて20年ちょっと、実は料理をして楽しいと思ったことは一度もありませんでした。

お金をいただいて、料理と楽しむ時間を提供してきたので…
●美味しくて当たり前
●また来たいと思っていただきたい
そんな事ばかり考えていたので、はっきり言って料理は仕事であって楽しむものではなかったのです。

料理をすることが好きだと思い出しちゃった今は…
小っちゃい野望が心の片隅で燻り始めています。

料理が好きなことを沢山の人に知ってもらってから、料理とパンの教室をしたり…
ゲリラ的に店を単発営業したり…
外食がもっと出来る日々が戻ったらカウンターの吞み屋さんとかも良いかも♡とか…

小っちゃい野望が少しずつ育っていきますように…

こんなお盆料理が出てくる吞み屋さんどうでしょう?

Instagram @kikusuzu

#料理が好き #小さな野望#おうち酒場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?