見出し画像

【ブラック企業物語】健康診断

⭐︎注意⭐︎あのお話じゃないです

ノンフィクション。

実際にあったブラック企業でのお話♡

⭐︎

怒鳴り散らす工場責任者ダービー。ダービーは過去に何度も問題を起こしたので実務能力はそれなりに高いが役職につけず工場長になれないおとこ

「誰や!こんなことを健康診断の問診票に書いたのは!!」

『仕事が毎日残業でしんどい。精神的に病みそう。』

間違いなく私だった。しかし、その時はかなり以前のことだったので自分が書いたことを忘れていた。

「僕じゃないっすよ。」

とぼけるというかマジで忘れていたのでそう答える私。

「腹立つわー。」

いや、そこは腹立つじゃなくってそんなこと書かれる時点で労働衛生最悪なんだからその問題解決に手を打てや。

★ブラック企業の問題点★

問題の本質に目を背ける。すばらしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?