見出し画像

自作漫才 海外の日本料理店

A 俺ねこの前海外行ったんだよ


B へえいいじゃん

A そこでやっぱり海外におると日本食が恋しくなって日本食を食べたいなってなるじゃん

B そうかな?勿体ない気もするけど

A そんでまあ日本料理屋さん入ったんだよ

B へえそうなんだ

A そんでよくある店主が変な形で日本文化に影響されたって話あるじゃん?

B ああ日本人から見てちょっと変な雰囲気だったんだ

A まず入るとメイドの格好した店員さんが迎えに来てくれるんだよね

B メイドカフェに影響されたのかな

A そんでそのまま店内入ると日本ぽさを出すため部屋の雰囲気が…

B 和室やったんか、メイドさんとミスマッチがすぎるな

A 一面能面が飾られてたんや

B 恐怖の館やん、次はジャパニーズホラーに影響されるんかよ

A そんで料理を注文するわけやけど

B まあ飯食いに来たからね、ここが大事だよね

A 俺も楽しみにしてたんだよね、家庭料理かな、お寿司かな、懐石料理かな?って、そしたら

B そしたら?

A 戦時中の疎開先の料理が出てきたんだよ

B なんでよりにもよってその時代を選ぶかねー

A でも入って注文したからにはしょうがないし食べて会計したんだよ、そしたら

B そしたら?

A お会計が和同開珎でしか払えないって

B 今度は奈良時代か〜

A そんで払えないって言ったら裏から怖いお兄さんが出てきて

B なんや次は極道か?

A その人たちの格好がパンツ一丁やったんやよ

B あちゃー次はヘンタイか〜

A そんでその男の人に気に入られて抱きつかれちゃったんだよ

B もう地獄絵図やん 能面飾られた恐怖の館でメイドに見られながら変態と一緒に抱きつかれるって

A だからお前にこの店を紹介しようと思うわ

B いやこの話を聞いて行きたくなる奴おらんわ
もういいよ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?