見出し画像

R-1グランプリ2024本番ネタ「手術の約束」

R-1グランプリ2024の本番で披露したネタです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君がカイトくんだね、初めまして僕はサッカー選手のタナカケンジ
お母さんから聞いたよ、僕が次の試合でゴールを決めたら手術を受けてくれるって
僕に出来ることならなんでもするよ

でもカイトくん、約束する相手が僕で良いの?
だって僕…J3のツエーゲン金沢所属だよ?こういうのって一流選手に頼むもんじゃないの?
ツエーゲン金沢だよ?J3だよ?チーム名金沢弁で「強いんだ金沢」だよ?J3のくせにだよ?
こんなチーム名恥ずかしくない?僕は恥ずかしいよ、そんなチームの僕でいいの?
ああそうなんだこのチームのファンなんだ、それはごめんね…
そんなやついるんだね…

でもカイトくん、本当に僕でいいの?
だって僕、プロ入り8年間でベンチにすら入ったことないんだよ?8年も居てだよ?
僕のプレーみたことある?なんで僕なの?
ああそうなんだ、プロ入り前から僕のファンだったんだ、それはありがとう…
すごいね…6歳なのに

でもカイトくん、どうしても次の試合とかじゃダメかな?来月の試合とかには出来ないかな?
だって僕、今大怪我してるんだよ?本当は君よりも僕が手術受けたいくらいなんだよ?なんとかならない?
そうか…早くしないと病気が大変なことになるんだね…
大変だね、いぼ痔って

でもカイトくん、どうしてもゴールじゃないとダメかな?君に勝利を届けるとかじゃダメかな?
だって僕、ゴールキーパーだよ?人間違えてない?人違いっていうなら今だよ?本当に僕でいいの?
…ああ、そうなんだ、奇跡を見たいんだ、
いぼ痔ごときでそんなこと要求するんだね

よし、わかった、いぼ痔の君のために頑張るよ

ただカイトくん、最後に言っておくけど、いぼ痔は恥ずかしい病気だからね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?