見出し画像

自作漫才 道案内

A 僕ねこの前歩いてたら道を尋ねられたんだよ

B はいはい

A でも道案内なんてほとんどやったことないから緊張しちゃって

B それは情けないな

A だから次そうなった時のために練習したいんだよね

B 分かった


B すいません、病院までの道を教えて欲しいんですが…

A 病院ですか?分かりました
(電話をかける)
「はい、お願いします」
ちょっと待っててくださいね

B えっ?どこにかけたん?

A 119番

B 救急車呼ぶなよ!なんも病気ないのに救急車乗ることになるやん あれ救急隊の人迷惑やからやめてよ

A いや安心して

B なにを安心すりゃいいんや

A 消防の方呼んどいたから

B もっとアカンわ ダメダメやないかい

A わかった仕切り直させて

B 分かった
すいません、病院までの行き方教えてください

A すいませんwww大丈夫ですかwww?

B いや何笑ってんねん

A ここ病院ですよ

B 俺アホやないかい そんな奴おらんから、ここはちゃんと道路の上ね道路の上やから

A 道路の上ね

B すいません 病院までの行き方教えてください

A 危ない!!(Bを端まで押しどかす)

B いきなり何すんだよ!

A いや…ここ高速道路ですよ

B なんで道路の上で高速道路選んだ!?高速道路に歩いて入ったら犯罪やそれ、次はパトカー来てまうわ

A 歩道の上ってこと?

B 当たり前や

A 病院までの行き方ですか?

B いきなり入るんやな まあそうです、病院ってどう行けばいいんですか?

A 病院ですか?

B 病院行きたいんですよ

A この世界は核の炎に包まれ、海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかに思われた世界で病院ですか?

B なんでいきなり世界観が北斗の拳になんねん!!

A 病院行きたいんですか?

B ああそうなんですよ

A 分かりました(後ろに向かって手を挙げる)

B ああタクシー呼んでくれたのかな ありがとうね

A いや消防車

B 最初の消防車来ちゃったよ!!

A あ、また来ましたよ

B もうなにも呼んでねえぞ、何来たんだよ

A パトカー

B 俺捕まるの!?何したの俺?

A 高速道路に徒歩で入っちゃったやん

B あっ、すいません…

A おい、また来たぞ

B もう次は何なんだよ!

A そのモヒカン肩パッドなかなかイカしてますね

B 北斗の拳のモブが来ちゃったよ!!何しに来たんだよ 邪魔だよおい

A え?警察おびきよせるから逃げろだって?

B ありがとうございます!!


A 道案内ってこんな感じなんだな練習になったわ

B いやこんな世界観が世紀末な道案内あるか

もういいよ どうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?