見出し画像

自作漫才 岡山県

A 俺最近この日本、そして世界を影から牛耳ろうとしている存在について気づいたんだよな

B なんだよ大袈裟な

A いきなりだけどもちろん桃太郎って話知ってるよな?

B 有名な昔話ですよね。日本人は全員知ってるんじゃないですかね

A その桃太郎ってどこの舞台の話か知ってるか?

B まあ岡山県の話だってことは有名ですよね

A そう!その岡山県こそが日本を牛耳ろうとしてるんだ!!

B 論が飛躍しすぎてついていけない、詳しくお願い

A 日本人はほぼ全員が小さい頃に桃太郎の話を聞いて育つ!!

B それがどうしたって言うんだ?

A つまり!!日本人は桃太郎に洗脳されている!!

B なんでそうなんねん

A あと日本の昔話にはなんでも教訓があるだろ?

B 教訓?

A 浦島太郎なら約束を破るな、だし舌切りすずめは欲深くなるなじゃん、でも桃太郎だけは教訓は存在しない!

B 金太郎は?

A …桃太郎には教訓は存在しない!!

B 苦しくなってきたんじゃない?

A 桃太郎の話を聞くとみんなきびだんごに興味が行きますよね

B まあ食べるだけで鬼を倒せるって今じゃ考えられませんよね

A 岡山県にはきびだんごがお土産でありますよね?

B 確かに岡山土産といえばきびだんごですよね

A そう!ここから導き出される桃太郎に存在するメッセージはただ一つ!!それは「きびだんごを買え!!」

B なんでやねん

A そしてきびだんごに釣られてやってきた観光客を倉敷の街並みや後楽園、岡山城の魅力的な観光地で虜にする

B いや岡山は魅力的な街ですからね いいじゃないですか

A そして岡山に洗脳される

B いつもここで論が飛躍するんだよな

A そして桃太郎のきびだんごで集めたお金で岡山県が次にすることが…

B 次にすることが?

A 岡山県民の生活を向上させることだ!!

B いやめちゃくちゃ理想的な県やないかい

もういいよどうもありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?