見出し画像

豆腐メンタル、こんにゃくメンタル

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

あなたのメンタルはお豆腐?
お豆腐の中でも
絹豆腐だったりしていませんか?
島豆腐だとお豆腐でもいいですけど。

私のメンタルは何を隠そう、お豆腐です。
しょっちゅう崩れています。

でもがんばってこんにゃくメンタルを目指したいところです。
なにかあっても くにょん とはねかえす。

あ、自我の話でした。
自我って想像しにくいと思いますけど、
メンタルお豆腐です。

だからですね、いきなりですけど、空母が要るんです。

空母に帰ればメンテナンスしてもらえる、そんな安心感を持てる場所があるといいんです。

ま、お豆腐が空を飛ぶって想像しにくいというか危なすぎるので、
今日の例えは失敗ですね。
崩れちゃったら空母があろうとどうにもならなそう。

でも、お豆腐だけど飛び立つ、そんなところ、自我にはあるのです。


もしあなたのパートナーが自我を持っていたなら、
お豆腐なのに空母から飛び立っていると思って いたわってあげてください。
そのくらいがちょうどいいです。
それくらい自我を満たすって大事なんです。



ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。割引有)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。
こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん
筑前煮
コールスローアボカドのせ

今日は圧力なべで。昨日たくさん作ったので今日は少な目(笑)(波ありすぎ)(筑前煮に筍は入ってません。いろいろテキトー)(料理はゆるくテキトーが大事)(基礎も大事)