見出し画像

愛情があるのと逆な状態は?(ケンカの言い訳)

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

今朝は長女とケンカしてセッション練習を10分遅らせてもらう程でした。(練習でよかった)(大学生よ、早く登校して)

いい年して子供とケンカ、ですよ。
コーチでもけんかするのねえと思われそうで嫌ですが、
しますよねえ。
そして気分も落ちますよ。

コーチだけにしょーがないよとも思いにくかったりもします。

そのあとの練習セッションに立ち直れてないまま向かうしです。

こんなときは
愛情があるのと逆な状態は「無視」なのだから、ケンカする方がまだまし、としておきましょう。(できなかったけど)


子供たちにもときどきそう言っています。(予防線?)

ストレングスの視点から一言プラスすると、
親子間は資質が大きく違う可能性があります。
そもそも夫婦間は逆な印象の資質を持ち合わせることが多いです。
(資質は遺伝するかどうかはよく知りませんが、
どう見ても似ている場合もあることを考えて)
子供は夫婦の資質がミックスされているとすると、
それはそれは想像がつかない資質の組み合わせを持ち合わせている可能性があるわけです。
あくまでも仮説と言うか、想像の世界の話ですが、親子間は夫婦間以上に違うもの、と踏まえておくのは必要そうです。



ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから


こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん

サーモンのホイル焼き(玉ねぎ、キノコいくつか、ジャガイモ、みそバター味)
サトイモの煮物
なすとピーマンの揚げびたし風
ブロッコリーときのこのサラダ