回復志向にありがちなつらいことの変え方

私は回復志向を使いすぎでした。
身の回りにジャンジャン使っていました。

ストレングスを調べたころは、ずいぶんいろんな人にネガティブと言われたものでした。

でも回復志向は決してネガティブではないです。
どんな困難にも立ち向かい、諦めないのでどちらかというとアグレッシブです(笑)。
実行力の資質ですから行動力がありますよね。


以下参考になれば。。
私が気を付けるようにしたことです。

・素晴らしい人と自分を比べすぎない。あの人と自分のギャップに落ち込む、ということを次々と人を変えて延々と繰り返してしまいがちなので。

・簡単に結果が出るものを常備しておく。(資質が活きると楽しい)

・30分以上継続の有酸素運動。(有酸素運動でセロトニンを増やす)

・完成形が見えるのでその完成形を心から望むものにする。(完成形が見えることは強み)