見出し画像

【聴くならこの人】ビジネス系Voicyパーソナリティ3選

こんにちは。きくです。

今回は、私が日々聴いているVoicyの中で、
お勧めのパーソナリティを3人紹介したいと思います。

なお、今回紹介するのはビジネスやお金に関する内容を配信されている方になりますので、
とても偏っています(笑)

皆さんそれぞれ興味のあるジャンルの放送を見つけて聴いてみてくださいね。

その中で、下記でご紹介したパーソナリティの方々にも興味が出て、「聴いてみたらおもしろかった」とか言ってくれる方が少しでもいらっしゃったらうれしいです。


1.Voicyとは


まずはここから紹介しないといけませんね。

Voicyとは、日本発の音声プラットフォームになります。

Voicy - 音声プラットフォーム

Voicyについては、↓過去の記事でも紹介していますので、参考になさってください。


Voicyでは、キングコング西野さんや、あのホリエモンこと堀江貴文さんのチャンネルなどもあります。

西野亮廣(キングコング)「#西野さんの朝礼」/ Voicy - 音声プラットフォーム

堀江貴文「ホリエモンチャンネル」/ Voicy - 音声プラットフォーム


他にも脳科学者の茂木健一郎さんやオリエンタルラジオの中田敦彦さんなど錚々たる面々が名を連ねる中ではありますが、私はこのお三方を紹介したいと思います。


2.私のお勧めパーソナリティ


①お金のことならまずはこの方!FP関根さん


ファイナンシャルプランナー関根「FP関根 お金の話|毎日配信!」/ Voicy - 音声プラットフォーム


関根さんは、ファイナンシャルプランナーとして活躍されている方になります。
Youtubeでは、9万人以上のチャンネル登録者数を誇ります。

私が関根さんを知ったのは、住宅を購入しようと思いお金の勉強をするようになって、関根さんのYoutubeを見たのがきっかけです。

住宅FP関根 - YouTube

Youtubeでは“住宅FP”として住宅に関するお金の話を主に配信されていますが、Voicyではお金全般に関する話や資産運用、ビジネスや雑談まで
多岐にわたり配信されています。

私は朝起きたら、まずは関根さんのVoicyを聴きながら朝食の準備や身支度をしています。


②未来から来た超人!?イケハヤさん


イケハヤ「#イケハヤラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム


イケハヤさんは、現在は投資家として活躍されている方です。

この方はですね~、本当にすごいです。
時代の先取り感が半端ない。

私は、イケハヤさんの放送をきっかけに仮想通貨やNFTを知り、
ブロックチェーン技術に興味を持って調べ始めました。

今では少額ながらビットコインやイーサリアムを買ったりDefiをやったりと、イケハヤさんの影響を多分に受けております。

ただ、イケハヤさんは新しい情報が多すぎて、たまに内容がチンプンカンプンなので、聴きながら別で調べたりしてなんとかついていっています。


③フリーランスの星!しゅうへいさん


しゅうへい「1年後の自分を楽にするラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム


しゅうへいさんは、瀬戸内海の島でフリーランスをされており、
「フリーランスの学校」も運営されています。

しゅうへいさんにたどり着いたのはイケハヤさんのVoicyきっかけですが、
私自身以前広島に住んでたので「瀬戸内海の島に住んでいる」ってところで
勝手に親近感を持って聴き始めました。

しゅうへいさんは、フリーランスや副業を行うにあたってのマインドや
方法などを配信されており、なんか私も影響されちゃいました(笑)

「フリーランスの学校」のメルマガもあり、
私も登録して学んでいます。

【無料】10,000人以上が参加中!フリーランスの学校の入学はこちら【1分で完了】 - フリーランスの学校 (freelance-gakkou.com)



以上が、私のお勧めのVoicyパーソナリティになります。
いずれも“ながら時間”で聴くことができ、
しかも学びが多い内容ばかりなので、
皆さんも1度聴かれてみてはいかがでしょうか。

これをきっかけに、何かの気づきや興味を得て頂ければうれしいです。

では、また。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?