見出し画像

本業(薬局薬剤師)とブログ。「今の仕事を集中してやれ!」

こんにちわ!薬剤師キクオです。

今回は本業とブログで成功したとしても、成功しそうでも、本業で出世しろよ!って話です。

世の中のサラリーマンに見ていただけたら幸いです。

そのそもブログは稼ぐためにやるべきか?

最近もしかするとブログ=稼ぐためにやっている方もいるかもしれませんね。

モチベーション維持のためにもある程度「結果」がないと継続は難しいと思いますが、ブログは趣味!って方は、実はいます。

・読者の反応が楽しみ
・お互いに交換日記みたいにブログをしている

ブログにはお金以外のメリットもあるわけです。

SNSの登場でブログ=集客になっている!?

ブログを通じて人に会う。のでははく、今はSNSから人に会う機会が増えていますね。

ブログもSNSも同じ属性(同じ目標や境遇)の方が集まるケースがあります。

前から思ったのですが、本業に繋がるツールとしてブログはかなりおすすめです。

ブログを育てるのは、自分のお店を1から建てるのと同じ

ある種、ブログをしている方は個人事業主だと思っています。ってか、そう思いましょう。

これからは、本業を一生懸命やる人が出世をするのは定石。

加えて、本業で結果を出して、ブログやSNSで外の仕事を掴んでくる人が多くなってくると予想しています。

企業もそういった方を評価するべきかと感じます。(特にIT関係ではない業界)

まずは本業で小さくでも良いので、なにか「自分の自信を持った達成」をしてみましょう。本業で結果を出して下さい。

私も、今まで通り薬局で目の前の患者さんに最適な医療を届けますし、一切手は抜きません。

その上で、SNSやブログは継続します。

SNSやブログはあくまでもサブです。

それでは、また! 薬剤師キクオ


SNSでシェアして頂けると飛んで喜びます!! コツコツと記事更新、頑張りますので、応援して頂けると嬉しいです。リアクション頂けると今後のモチベーションに繋がります。