見出し画像

タオルの畳み方、自己流でした

我が家の洗面所のタオル、
引き出しの中でなんだか窮屈そう。

もちろん、全部出してときめく物だけを残して、量的には問題ないはずなんだけど…

全部買い換えて、サイズや色を揃えた方が良いのかな。
いや、そもそもこの引き出しが小さいのかも。

なんて思いつつ毎日引き出すたびにモヤモヤしていました。

そして、やっと気がつきました。
畳み方か???

こんまり®︎流片づけコンサルタントで、畳み方のスペシャリスト「ASAKO」さんの YouTube、いつも難しい服とか畳む時に参考にさせてもらっていました。声がかわいいし、分かりやすいんです。

ありました!いろんなタオルの畳み方。

その中でも、コレが、私的には目から鱗でしたー!

ずっとずーっとタオルはまず横二つ折りにしていた私。

それを、ただ、はじめ縦に折るだけで…


↓なんと引き出しにぴったり収まりました〜♫

これから買い換えるときは、色を揃えていきたいなと。

ちょっとしたことで、毎日が快適になりました!

モヤモヤを見過ごさないこと。

簡単だから教えてもらわなくても大丈夫、という思い込みを手放すこと。

またまたこんまり®︎流片づけメソッドで救われたのでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?