見出し画像

日常を送ってる

最近働く場所を増やした。
新しい環境で体調を著しく崩していたが、やっと慣れてきて今はつつがなく日常を送っている。
今回の体調の崩し方で気づいたのは、私は環境の変化に弱いということだ。
だから今まで旅先で毎回のように体調を崩してたのね。
数年経ってやっと気づいた、毎日同じことの繰り返し。
その日常が私にとっては最適だったのだ。
これからは毎日のルーティンを今まで以上に大事にしよう。
そう心に決めた。


ところで昨日、母と弟が一時間通話してたらしい。
母「そう言えば、父の日近いね。母の日もなんにもなかったけど」
弟「子供の日に何もされてないからな」
母「なんで姉ちゃんと同じこと言うん!??遺伝子?!!」
弟「爆笑」

数年、話しても会ってもない弟と同じ思考回路だったのがなんか可笑しかった。
親の誕生日を祝わないのも同じ理由。
だって、私の誕生日も祝ってもらってないもの。
まぁ、普段から感謝の気持ちでお裾分けとかしてるからいいのよ。
助けられてることが多いけども、母から「ごめんねぇ」と言われるたびに未来への私に「助けてね」と言われてる気がする今日この頃。
親の介護が必要になった時きっと近くにいる私の出番が来るんだろうなぁ…と思ってはいる。
親の面倒見るのはいいけども、その間私は仕事が出来なくなるかもしれないから、金銭面だけは弟にも背負ってもらいたいなとこっそり思っている。
だから仕事がんばってね、弟よ。
私も仕事がんばるけども。
新車買うしな…ローンという名の借金が始まってしまう。
稼がねば…(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?