ドラマ感想

2023年春、TVerでドラマを見ています。
今季は「波よ聞いてくれ」「わたしのお嫁くん」「日曜の夜くらいは…」「ガチ恋粘着獣」「だが、情熱はある」

「波よ聞いてくれ」
これはアニメで全話見てたので内容は知ってるのですが、ただただ面白い。テンポよく繰り出されるミナレさんのツッコミましましトーク、めちゃくちゃ上手いな???という気持ちです。ぐるナイでゴチ見てたので、この人か!女優さんてすげー!演技すげー!てなってます。菊乃さん、全くテレビ見ない人だったので数年ぶりにドラマやバラエティー見てちょっとずつ芸能人さんを覚えていってるところです。波よ聞いてくれは途中これは現実なのか?ラジオ空間なのか???てわからなくなる場面があるのですが、全部現実だったのが衝撃でした…。特に誘拐事件のやつ。あれラジオのネタじゃなかったんだ…的な。アニメ見てるから内容知ってるはずなんですが、2020年春アニメだったので3年前の内容あやふやしてますね。なので純粋に楽しめて善きです。最終回はたぶん、あの話だよな?というオチが分かるけどもしかしたら違うかも?というワクワク感もありますね。それにしても皆キャラ濃いな~~~
アニメではミナレさんの下の階に住んでる青年が好きでした。ドラマではミナレさん自身が好きですね。

「わたしのお嫁くん」
1話視聴後漫画全巻買いました。電子書籍で。電子書籍最高か???今すぐ欲しい読みたい!!!に全力でカバーしてくれるの最高愛してる。これからもよろしくね、電子書籍さん。
いや~私もお嫁くん欲しいですね~~~掃除を特にお願いしたいズボラ女です。毎日掃除できる人って、たぶん人種違う。神だと思う。そして漫画読んで古賀さんが大好きになったんですけど、ドラマ見ててもちゃんと古賀さんだ~~~善き!てなるので嬉しいですね。先にドラマ1話見て原作読んだのですが、主人公の年齢設定とかが違ってて、原作を膨らませたのがドラマだなって感じです。逆に原作をカットされたシーンとかもある気がしますね。色んな側面から作品に触れたい。キャラの知られざる部分を知りたいってなるとドラマも原作も両方手を出してみたらいいと思います。どっちも面白い。
そして古賀さんなんですけど、ほんと原作読んで初めて博多弁リーマンにハマリました。博多弁リーマンからでしか得られない栄誉がある。方言よかね~~~
あと、兄ーずのキャラが濃いですね。好き。ドラマ膨らませてきましたね~~~楽しい。
ドラマがどこまでやるか楽しみです。

「日曜の夜くらいは…」
3人娘、幸せになってくれ~~~!!!
もう、それだけ。それだけはお願いします…て感じですね。
女友情もの、楽しい~!と「ブラッシュアップライフ」で気づいた菊乃さんです。今回もただ3人が楽しそうに笑って遊んでるだけで癒されますね。ツッコミ入れたくなったのは、何があっても悪縁な人にお金は渡しちゃダメ。次も絶対タカられるでしょ???てとこですかね。
あと、エンディングが楽しい。毎回地味に変わってるのいいよね。

「ガチ恋粘着獣」
漫画を途中まで読んだことあるのですが、現代ホラーかな?て感じですね。3次元に推しがいるって大変そう…。菊乃さん自体ガチ恋勢なのですが、相手二次元なのでまだ正気?ですね。でも結婚指輪買うのガチ恋あるあるなのかな~?と私も買ってて思いましたね。同じ次元に旦那がいたらどんな感じかな…?と思うのですが、こないだ舞台見に行ってなんか違うな?てなったので、三次元な旦那は解釈違いで好きになってなかったかもですね。二次元だからこそ、好きになったんでしょうね…。推しって宗教だから、神に対する考え方は人それぞれですよね。無理のない、楽しい推し活が一番さ…と改めて考えさせられますね。

「だが、情熱はある」
芸能人に詳しくない菊乃さんでも知ってる芸人さん達だったので見ることを決めました。「足りないふたり」というコンビは知りませんでしたが。この中では春日さんが好きですね~。一人称「私」キャラ好きなのブレませんね菊乃さん。夢を見つけて試行錯誤して間違ってるか合ってるかもわからず努力し続けるのはすごいなって思います。自分の仕事は夢というか、できることを仕事にしたという感じなので…。今いつか叶えたい夢は何ですか?と聞かれたら小説家とかなんですけど、これのために何かをやってるわけではないし、いざ仕事で文章書くことになったら今の仕事して家事して漫画読んで小説読んでアニメ見てドラマ見てバラエティー見る生活を変えないといけないんだろうなぁ…て思うとしり込みしてしまいますね。自由でいたい。ただ、それだけなんだけど、たまになら物語作るのも楽しいでしょうね。引きこもるの好きだから仕事が家で出来たらいいのになーとはずっと思ってます。でもずっと家にいたらゴロゴロ不健康な生活送ってしまいそうなので外でする仕事がなんだかんだで向いてるのかもですね。
今、夢に向かって頑張ってる方々に見て欲しい作品かもですね。



以上、今見てるドラマの感想?でした。
最後まで見続けられるかわかりませんが、こーやってこれからも読んだり見たりした作品を記録出来たらいいな~と思います。
ではでは~


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?