見出し画像

猫はCattyなんです

今日は2022年2月22日は2が続いてにゃんにゃんにゃん(以下省略の)で猫の日らしいですね。日本しか通用しない記念日😸

Space Cats

当家にも二匹のニャンズがおりまして、年長さんはもう8年にもなります。一匹目は保護猫ちゃん、二匹目は娘の友達で生まれた子猫としてもらってきました。猫って、どうしてこんなに人と暮らすのに人懐っこいペットなんでしょうね?昔は害虫、害獣を狩るペットとして飼っていましたが、今は違いますね。

なんで、猫ってこんなに人に懐いたんでしょうね?可愛い顔、すりすりしてくるし、甘えてくる鳴き声、寝ていると足元にゴロンと寝転んでくる、太ももの上に乗ってくる(特に女性の!)。

高校時代、KWI塾に通っていたのですが、全く頭に入ってこない英語の授業で唯一記憶に残っている内容が「Cattyって形容詞があるけど、猫みたいなって意味で、意地悪くてわがままで、生意気な娘を表現する単語です。でも私はCattyな娘が好きだけどね!」でした😅。

まさにその通りで猫ってあざとくて、生意気で、いうこと聞かず、構おうとすると逃げて、邪魔するな!とすると寄ってくる😁

それと、猫にも性格があって、サバトラちゃんはとてもいい子ですが、寂しくなったらにゃおにゃお鳴くこと、放浪癖があって、一回マンションから逃げ出して、20日間行方不明になったことも。

猫は箱好き
あら

一方ハチワレちゃんは、お兄ちゃんのサバトラちゃんに喧嘩をふっかっける、首筋に噛み付く、ビニール袋を食べる、段ボールを食いちぎる、歯磨きの水を飲みに来る、葉っぱが大好き、高いところにのぼるなど悪戯好きです。一匹目がとても良い子だったので、二匹目も大丈夫と思っていたのですが、こんなに手のかかる子だったとは?でも、なぜか、私の足元に寝ることが好きて、憎めないやつです。足に匂いが好きなのかなあ??

家に来た時はこんなに小さかったのに!
あら
おっさん座り
なんとかは高いところが好き?

喧嘩をよくしているけど、仲良いのか悪いのか??

猫パンチの応酬
でも一緒が好き

食べるものも、サバトラちゃんは、人間が食べるデザート(クリーム、あんこ)チーズ、魚が好きです(あげちゃいけない!!)。ハチワレちゃんは草食系で葉っぱもの、猫草が好き!

はぐはぐ食べます

ちゅーるもサバトラちゃんは好んで食べるけど、ハチワレちゃんはほどほど・・・。

トイレはしっかり指定の場所でしますし匂いもあまり強く余りません。しかし、二匹とも吐きぐせがあって、時々キャットタワーからマーライオンすることもあります😭

外出ができず、在宅勤務の時間も長くなっているので、猫がいると心が癒されます。定期的に猫吸いしないとね!!

#猫のいるしあわせ #猫写真  #猫がいる生活


この記事が参加している募集

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!