見出し画像

1218|不食日記|1日目

昨晩、明日から不食をはじめようと決めた。

8時起き、雪がチラつくけどなんとか見える太陽を視て、朝のお祈り的なもの。ひと通り終わったらおひさまは雲に隠れた。

9時から工事業者さん、意外と時間かかった。合間にゆで卵をひとつ食べた。不食前の最後の食べ物。

そのあと八方初滑り、時間切れで3本。役場でマイナンバーカード受取。すぐにフィールド行ける距離ってやっぱりすばらしい!家の内見に来られてお話し、流れそう。自分の中に次の行き先が決まってない不安があることにも気がついた。次はふたり暮らし、一軒家、自然…相手はまだいないけど

郵便局立ち寄りのあと南下してクルマの保険屋さん。お願いしてたとこからの引継ぎで、このご時世に顔合わせたいって、オンラインか電話で説明してよと思ってたけど、その考えを外して行ってみてよかった。自分の中の疑問点も話してオールクリア。コーヒーをブラックでいただいた。事務所出たあと気になったこともすぐに電話できてスムーズに行きそう。
いつも色々もらってばかりのバイト先により、不食を始めたので残り食材ですが…と卵やお豆腐を渡した。お酒が気になったけど今しばらく飲めないかと買わず。

さらに南下して岐阜へ

途中、今後何かあったときのためにとスーパーに立ち寄り保存用食材大量購入。不食始めたというのに…麺類や缶詰、乾物を買ったけど今すぐ何が食べたい、という気持ちは不思議と起きなかった。
さらに道中、ふと思いついて気になったこと(寄り道、買い物)はすぐにやるようにして、いずれもうまくできた。ちょっとでも迷ったら選択しないということも選択できた。

この2年続けている、仲間との月例のzoomオンラインミーティングのお知らせLINEが入ったのですぐにiPhoneにzoom入れて、運転しながら音声のみ参加したら面白かった!新しいアイディアも浮かんできた。

出がけのCBDオイル1滴とコーヒーでスーパーハイな感じもあったけど、いろんな予定が一気にこなせて、3時間強の運転は寄り道したのもあるけど、ちっとも眠くならず、ひらめきも行動もできて順調な不食1日目。

岐阜の現場に着いて24時過ぎ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?