見出し画像

偶然や不思議に頼りすぎず、コツコツも大切に

2023年12月は二十一度参りを始めて、なんだか調子がよかった。
…ように感じていた。

この一ヶ月はそのときに比べて、寒いから動きが鈍っているというか、少し停滞していたんじゃないかな、とも感じていたりする。
そんな訳でまた、二十一度参りを始めて動くタイミングかな?
ちょうど明日は二月の最初の日。もちろん、始めるのはいつだっていいのだけど。

二十一度参りが始まった12月1日、noteには書かなかったけれど久しぶりの友人に会った、4~5年ぶり位。ボディワークの先生のところに通っていたときの仲間のまきちゃん。

「偶然や不思議に頼りすぎず、コツコツも大切に」
なんで、まきちゃんがこう言ったのかもわからないけど、彼女からのアドバイスと、その言葉をメモしていた。
それを見つける今日、一月末日。

これから、コツコツとnoteを書いていきましょうか。
それから身体づくりやいろいろも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?