見出し画像

好きな漫画・アニメ【魔法陣グルグル】

どうもーキクでーす


今はファンタジーなアニメや漫画って沢山ありますが

20年も前だと、剣と魔法の漫画って少なかったと思います(私が知らないだけ)


当時のファンタジー漫画の代表作は「ダイの大冒険」です。



でも、私は魔法陣グルグルが好きでした。


ギャグ漫画です。



あらすじを簡単に説明すると

主人公ニケは勇者として育てられる(親が勇者という職業好きで強制的に育てられる)

魔王ギリが復活した為、無理やり親にニケは旅立たされます。

同じ村に住む、「グルグル」の見習い魔法使いのククリと出会い、魔王ギリを倒すために旅に出る


と、言ったストーリーですが、ほぼギャグで展開されていきます。


断片的な内容だと


・ククリが魔法(グルグル)使いとして修行する為には、半年修行しなくてはならない。
「ただし一ヶ月の場合、魔法は尻からでる!」という、グルグルの中では名言があったり。

・脇でおにぎりを高速で作る親父がいる

・クサイ(キザ)なセリフを吐くと、変な精霊が現れる。

・「肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右」が弱点のボスがいたり。

などなど、言葉では伝えづらいのですが、魅力的なキャラクターがいっぱいです。

小学生の頃はRPGとギャグ漫画が融合してて、とても楽しみでした。


今から漫画はちょっと…っていう方は



新しいアニメ版がとても展開が早くて面白かったので、アニメの方がおすすめかもしれません。



「魔法陣グルグル2」は、漫画で今も連載中です


当時、衛藤ヒロユキさんが書いてたドラクエの4コマ漫画が好きで、その流れでグルグルを見てました。

私がゲームのRPGの世界観が大好きだったので、当時は発売するたびにワクワクしてました。

今でも、新しいアニメ版を子守唄にして寝るほどです。



ご清聴、ありがとうございました。



『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?