ワイハ経由

ワイハ経由


突然ですが、今ハワイにいます。

先ほどホノルル空港について、2.75$のバスに乗ろうとしたら大きいトランク持ったら乗れないと言われ、仕方なく18$のシャトルに乗ったらめっちゃ時間かかりました。でも朝に着いて午後までホテルにチェックインできないのでビーチ沿いのカフェでまったりしながらこの文章を書いています。

...と、こんなことを書くとバカンスを満喫して調子乗ってる感じがするかもしれませんが、案外そうでもないんですよ...!明後日からラスベガスでCESという展示会がありそこで仕事があるんですが、ラスベガスに行く乗り継ぎ地をホノルルにしていて、トランジット時間を長くしてその間自費で滞在してます。 CESに行く人には結構知られているテクニックなのですが、ラスベガス直行便よりホノルル経由のほうがだいぶ安くなることが多いので時間的余裕さえあれば誰にも迷惑かけずにハワイを楽しめるというライフハック?なのです✨ひとりっきりだしホテルも1日80ドルもしないところにしているので全くセレブ感ないんですが、ハワイはいるだけで癒されるので可能な時は経由しています🏝(ハワイにはいるけど仕事してるんですよ...!)

突然ですが、noteをはじめることにしました。最近まわりでもnoteが流行りまくっているので後乗りするのは恥ずかしいのですが、やっぱりUXがいいものが残るんだろうなと思うし、音楽とかも載せられるみたいだし、始めてみようと思います。今年はアウトプットを増やすのが目標なので。

2014年にno new folk studioというスタートアップを始めて気がつけば5年が経って、最初はわけもわからずにやってきていろんな人に助けてもらってなんとか生き延びてきたって感じなんですけど、それでも5年やるとうまくいくことといかないことの経験則みたいなのも少しは貯まってきた気もするし、弊社に関わってくださる方も増えてきたので、恥ずかしいけどちょっとずつでも自分の考えていることを共有していきたいなという気持ちが強くなってきました。

特に今年2020年は自分にとっても会社にとっても勝負の年だと思っていて、オリンピックで東京とスポーツテックに世界の注目が集まるなかで結果を出していきたいと強く思っています。うまくいくこともいかないこともあると思うけど、この1年間でいろんなことが変わっていくはずなので、それを自分のためにも記録しておきたいし、共有したいと思っています。

そんなわけで、noteをはじめてみます。よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?