見出し画像

奇跡のご当地ヒーロー

2017年8月31日、なんとなく聞いていたNHKラジオがきっかけで、
ヒーロークリエイター・海老名保さんのことを知り、
生み出されたヒーローたちの姿に衝撃を受けました。

「奇跡のご当地ヒーロー『超神ネイガー』を作った男」という本を、
図書館で取り寄せて読み、さまざまな記事や動画を見るうちに、
自分用に超神ごっこをして遊ぶおもちゃが欲しくなりました。

2017年当時、超神ネイガーは活動13年目、
グッズを買うには自分は相当、乗り遅れていたのと、
ネイガー以外、特に悪役はグッズも発売されなかったようで、
これはもう、なんとか作るしかないという考えに至りました。

その後、なんとか2017年が終わるまでに4体作ることが出来ました。

いま2024年、早いものであれから7年です。
老眼と集中力不足で複雑なものは作りづらいです。
思い出として、残しておこうと思いました。
写真は当時のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?